ありてい日記ー🦥菜食を目指すー

楽しくなければ意味がない。なまけものでめんどくさがり屋がオリエンタルヴィーガンを目指す日々。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【表参道】ブラウンライス【ヴィーガン】

こんにちは、琥珀です。 今日は有名店のブラウンライスカフェへ行ってきました。 初めて行ったのは15年以上前だった気がします。多分。 その時は、こちら側の店舗じゃなかったと思います。 とってもおしゃれな店内。 こちらの席に通されました。 隣の席のお…

【要町】台湾早餐天国【オリエンタルベジタリアン】

こんにちは、琥珀です。 土曜日と日曜日、連続で行ってしまいました。 そのくらいどハマり。 台湾早餐天国(タイワンザオツァンテンゴク)。 あれ?ここ、以前にブログで紹介してたよね? と思った方、正解です。 こちら、TSUMUGU CAFEさんが土日の朝、 7:…

【新大久保】菜食健美【オリエンタルベジタリアン】

こんにちは、琥珀です。 今日は新大久保にある、ヴィーガンメニューのあるレストラン、 菜食健美さんのご紹介です。 初めて行った時、場所が分からなくてぐるぐる迷ってしまいました。 と、いうのも、他の施設と入り口が一緒なのです。 宗教法人なのか、何か…

【新大久保】民族村

こんにちは、琥珀です。 今日はこちらをご紹介します。 新大久保にある、民族村。 階段を登っていきます。 平日なのになんと満席。 新大久保、大人気なんですね。 ここへ来たらもう食べるものはきまっています! ヘルシーもち麦ご飯。 オーダーすると、パン…

【原宿】ビーガンじゃんがら【ヴィーガン】

こんにちは、琥珀です。 今日は原宿にある、ビーガンビストロじゃんがらさんの ご紹介です。 言わずと知れたじゃんがらのビーガン業態のお店です。 じゃんがら原宿店の2階にあります。 私がここで気に入っているのは、 マッサマンカレー! このマッサマンカ…

【恵比寿】KO-SOカフェ【ヴィーガン】

こんにちは、琥珀です。 今日ご紹介するのは、恵比寿にある酵素カフェ。 KO-SO CAFE BIORISEとは読んで字の如く「酵素」の大切さに着目し、 酵素を主役に据えたカフェです。「酵素」とは生きもの(人間・動物・植物)すべてに存在しその生命活動を担ってる物…