ありてい日記ー🦥菜食を目指すー

楽しくなければ意味がない。なまけものでめんどくさがり屋がオリエンタルヴィーガンを目指す日々。

【新大久保】民族村

こんにちは、琥珀です。

今日はこちらをご紹介します。

新大久保にある、民族村。

階段を登っていきます。

平日なのになんと満席。

新大久保、大人気なんですね。

ここへ来たらもう食べるものはきまっています!

ヘルシーもち麦ご飯。

オーダーすると、パンちゃんがずらり。

日によって違いますが、

違う日に行った写真と並べてみると、

キムチとカクテキときゅうりの醤油漬け、

もやしナムルは同じみたいですね。

このヘルシーもち麦ご飯もリピートメニューです。

セットにはこの、チゲもつきます。

あと乗せのネギやなんかは抜いて貰いましたが

もともと入っているものはそのままなので、

五葷抜きではありません。

(あともしかしたら、チゲはダシダとか

動物系の出汁が入っているかもしれません)

キムチにも、あみやカタクチイワシエキスが入っていると

思います。

持ち麦ご飯と具材がきました。

もやしナムル、ほうれん草ナムル、

にんじんナムル、豆もやしナムル、

ゼンマイ、きのこ、もう一つはシレギかなぁ?

それをご飯に乗せます。

コチュジャンをお好きなだけ、そして、

混ぜます!

これがねー、とっても美味しいんですよ。

麦がプチプチとして、ナムルの味もちょうどよく。

レタスに包んで食べてもフレッシュになって

また趣深いです。

ちょっとお値段は高めなんですが、

新大久保にはこういうベジタリアンメニューっていうのが

少ないので、貴重なレストランです。

おすすめです。

クレジットカードは5,000円以上かららしいです。

 

民族村

東京都新宿区百人町1-4-15 9h北新宿ビル 2F

電話 03-6233-9910

営業時間

10:00〜翌1:00

日曜営業

定休日

なし