ありてい日記ー🦥菜食を目指すー

楽しくなければ意味がない。なまけものでめんどくさがり屋がオリエンタルヴィーガンを目指す日々。

【要町】台湾早餐天国【オリエンタルベジタリアン】

こんにちは、琥珀です。

土曜日と日曜日、連続で行ってしまいました。

そのくらいどハマり。

台湾早餐天国(タイワンザオツァンテンゴク)。

あれ?ここ、以前にブログで紹介してたよね?

と思った方、正解です。

こちら、TSUMUGU CAFEさんが土日の朝、

7:30〜12:00まで名前を変えて

やっていらっしゃるのです。

なので、調度品は同じです。

メニューはこんな感じ。🔻🔻

一番上の段は、皮に卵を使っているので、

ヴィーガン仕様ではありません。

オリエンタルベジタリアンは、

魚、肉などは食べないけど、卵は(無精卵だから)

食べてもいいそうです。

TSUMUGU CAFEさんの時は席でオーダーを取っていただけますが

台湾早餐天国では、まずはレジでオーダーをしてお金を支払います。

私が頼んだのはこちら。

ルーロー飯とワンタンスープ、本日の台湾茶

しめて950円。

ルーロー飯は卵抜きにして貰いました。

パクチーは80円で増量もできます。

筍、蓮根のシャキシャキとオフのとぅるとぅるが美味しい。

ワンタン。モッチモチの手作り皮で

美味しい。

美味しいいいい。

ワンタンは私が大好きな食べ物の一つ。

でも、玄米菜食になってから、1年半、食べていません。

なので、とっても嬉しかったです。

全体的に味付けは濃いめ。

もうちょっとお醤油控えてくれたらもう最高。

この日は8時30分くらいについて席に座れました。

翌日の日曜日は、もうちょっと早く、8時15分くらいにつきました。

ら。すっごい混んでる!2組待ちました。

でも、朝ご飯なので、みなさんさっくり食べて帰るので

そんなに待たないと思います。

この日は、

ちまき、ワンタンスープ、豆醬(トウジャン)のホット。

豆醬は豆乳です。

この日の味付けは前日より薄味で、ピッタリ美味しい!

ワンタンの皮は昨日より薄めでトゥルトゥル。

厚めのもトゥルのも両方美味しい。

この台湾早餐天国のメニューは12時まで、

それ以降はウーバーイーツでならオーダーできるそうです。

あぁ。毎日食べたい。

 

台湾早餐天国

東京都豊島区西池袋3-36-20東京都豊島区西池袋3-36-20

03-5927-8889

営業時間

[土・日]
7:30~12:00 (L.O.11:30)

日曜営業