ありてい日記ー🦥菜食を目指すー

楽しくなければ意味がない。なまけものでめんどくさがり屋がオリエンタルヴィーガンを目指す日々。

【池袋】TSUMUGU CAFE-台湾素食-

 

こんにちは、琥珀です。

嗚呼。今年一、素敵なカフェに出会ったかもしれません。

池袋の立教通りにある、TSUMUGU cafeさん。

台湾素食も置いてかれている、カフェです。

土日の朝は7:30から10:00まで、台湾の朝ごはんもやっているんですよ。

f:id:kohakuroe41:20220421144312j:image
f:id:kohakuroe41:20220421144307j:image

ルーロー飯は素食(オリエンタルヴィーガン)バージョンだそうです。

私がこのカフェを知ったのはこの、週末限定台湾朝ご飯でした。

今日はたまたま池袋にリサーチする予定があったので、足を伸ばして行ってみました。

駅から15分弱かな?

f:id:kohakuroe41:20220421144706j:image
f:id:kohakuroe41:20220421144703j:image

旅行に来たかのような雰囲気。

なかなかの

辺鄙な場所かなと思うのですが満席で

帰る人とスイッチする形で座れました。

f:id:kohakuroe41:20220421144852j:image
f:id:kohakuroe41:20220421144903j:image
f:id:kohakuroe41:20220421144900j:image
f:id:kohakuroe41:20220421144911j:image
f:id:kohakuroe41:20220421144856j:image
f:id:kohakuroe41:20220421144906j:image

ベジタリアンヴィーガンメニューがたくさんあって

歓喜です😆

薬膳ヌードルにサイドメニューで大根もちをつけました。

お茶は台湾ジャスミン茶のホット。

台湾素食は日本でいう精進料理にちかいかな。

f:id:kohakuroe41:20220421145222j:image
f:id:kohakuroe41:20220421145225j:image
f:id:kohakuroe41:20220421145218j:image

酢辣湯麺みたいで甘くて酸っぱくてしょっぱい、薬膳スープ春雨。

おいしい。

大根もちももちもちでおいしい。

それから、

f:id:kohakuroe41:20220421145438j:image

冷たい豆花と
f:id:kohakuroe41:20220421145434j:image

温かい薬膳豆花も頼みました。

f:id:kohakuroe41:20220421145518j:image

お茶もきた。

この、薬膳豆花がとってもとってもとっても美味しい!

今年のスイーツベスト1。

お豆腐の風味も、今までいただいてきた豆花となにか違う。美味しい。

五葷抜きのメニューなんかもあるので

他のものも食べにまた必ずきます!!

 

TSUMUGU CAFE

営業時間

11:00~20:00

日曜営業

定休日

無休

03-5927-8889