ありてい日記ー🦥菜食を目指すー

楽しくなければ意味がない。なまけものでめんどくさがり屋がオリエンタルヴィーガンを目指す日々。

【東京駅ほか】T'sたんたん【ヴィーガンラーメン】

こんにちは、琥珀です。

ヴィーガンラーメンで一番美味しいと思っているお店を

今日はご紹介します。

T'sたんたん。

有名店ですよね。

母体は自由が丘のT’sレストラン。

今のところ、駅ナカと空港にしかないみたいです。

私がよく行くのは東京駅。

他には池袋と上野にあるみたいです。

上野はあの、クイーンのブライアン・メイ

来日した時に食べたのが話題になって、

メニューには載っていなかった「ブライアンメイセット」が

裏メニューとして一時作られたことも

Twitterで話題になっていました。

上野にも行ったことがあるけれど、

やっぱり東京駅の店舗が好きです。

↑こちらは期間限定メニュー。

T'sたんたんの中で一番好きなのは、

胡麻坦々麺。

メニューの中には三厭五葷抜きのタンメンもあります。

ありがたい。

以前に行ってオーダーをするとき、

タンメンを頼もうと、写真のタンメンを指さしつつ、

「タンタン麺ください」と口走ったことがありました。

ちゃんとタンメンが出てきました🤣

店員さん、わかってくださってありがとう。

期間限定メニューで好きなのは、

冷やし豆乳坦々麺。花山椒入り。

美味しすぎて期間中何度かいただきました。

それから、こちらも強く復活を希望する、

マッサマンカレー

私はカレーに入っているじゃがいもとにんじんが

好きではないのですが、

このじゃがいもはホクホクで食べやすくて美味しかったですよ〜。

煮てるんじゃなくて蒸してからカレーと合わせてるのかな?

マッサマンカレーはタイのカレーで、

世界の美食第1位に選ばれたことでも有名ですよね。

サイドには餃子、チャーシュー丼などもあります。

レジ横では持ち帰り用の2食入り坦々麺、

T'sたんたん監修のカップ麺も売っています。

まだコロナが流行する前、外国人の観光客の人が

とっても気に入ったらしく、厨房に

「美味しかったです!ありがとう!」と声をかけて

カップ麺を大量に購入しているのを見かけました。

わかるよわかる〜

ほんとに美味しいもの。

いろんなヴィーガンラーメンを食べてみていますが、

やっぱりT'sが一番かなって今日現在は思っています。

 

T'sたんたん

エキュート京葉ストリート店
☎︎ 03-3218-8040
東京都千代田区丸の内1-9-1
《JR東京駅 改札内
エキュート京葉ストリート内(1F)
エキュート上野店
☎︎ 03-5826-5618
東京都台東区上野7-1-1
《JR上野駅 改札内
エキュート上野(3F)
池袋店
☎︎ 03-5958-0375
東京都豊島区南池袋1-28-2
《JR池袋駅 改札内
中央コンコース