ありてい日記ー🦥菜食を目指すー

楽しくなければ意味がない。なまけものでめんどくさがり屋がオリエンタルヴィーガンを目指す日々。

【舞浜】イクスピアリ モンスーンカフェ

 こんにちは、琥珀です。

 実は私、ディズニーリゾートが好き。

2018年には両パークの年間パスポートを持っていました。

(2017年に合わせて十三回行っていたので、

それなら年パス買った方がいいよ、と

年パサーの友達におすすめされて。

今は年パス無くなってしまって残念)

 コロナ禍になってパークには一回しか行っていないけど

イクスピアリに行ってきました。

 イクスピアリにはビーガン対応と表記しているお店は

ほとんどなかったのですが、唯一、モンスーンカフェが

ビーガン対応ありだったので、行ってみました。

モンスーンカフェ

 ランチタイムの来訪です。

モンスーンカフェ メニュー

 ランチセットのメニューを見ると…

エビトーストがセットになっているので、

諦めて、店員さんを呼んで、どれがヴィーガン対応に

なるのか聞いてみます。

 グランドメニューを持ってきてくれました。

モンスーンカフェ メニュー

モンスーンカフェ メニュー

モンスーンカフェ メニュー

 生春巻きは15時からだそう。

 それ以外は空芯菜の炒め物がヴィーガン対応。

 主食がないなあと思っていたら、

 フォーと、メニューには載っていないけど、

お米を炒めたものと、生野菜を混ぜてたべるプレートが

ヴィーガン対応にできるとのこと。

 しかも、お米は酵素玄米にチェンジできると。

なので、グランドメニューから単品で、

モンスーンカフェ 空芯菜

空芯菜炒めと

モンスーンカフェ 裏メニュー

裏メニューを。

⏫こちらはヴィーガン対応バージョン。

モンスーンカフェ 裏メニュー

もう一つは、ネギ抜きのオリエンタルヴィーガンバージョン。

モンスーンカフェ 裏メニュー

 炒めたご飯に、パクチー、水菜、きゅうり、

トマト、ピーナッツ、ネギの代わりの茗荷に

スイートチリソースをかけてスプーンで混ぜて食べるもの。

 これが、とっても美味しかった!

今まで食べたことない新しい味覚との出会い。

メニューに載っていないので名前がわからないのですが、

ロカボのカリフラワーご飯を酵素玄米に変更したものということでした。

 人生で初めて、裏メニューなるものを食べました…!

しかも初めて行ったレストランで。

 テーブルを担当してくれたHさん、

とっても素敵な方で、もしここがアメリカならば

私は彼女にランチでも20%のチップをつけたいくらい、

おせわになりました。

 帰る時には出口まで見送ってくださって。

 ディズニーリゾートの接客の素晴らしさはパーク外でも

感動です。

 イクスピアリの2Fにあります。

 

monsoon-cafe.jp

11:00~22:30
(ラストオーダー Food /Drink 22:00)
※施設の営業時間に準ずる

LUNCHTIME
11:00~15:00

MORE INFO
定休日 – 無休
個室 – 有(10名の半個室2つ、20名の半個室2つ、35名の個室1つ)
座席数 – 302席
貸切 – 可能
駐車場 – 施設の駐車場あり
喫煙 – 完全禁煙