ありてい日記ー🦥菜食を目指すー

楽しくなければ意味がない。なまけものでめんどくさがり屋がオリエンタルヴィーガンを目指す日々。

【新宿御苑】marble vegan

 こんにちは、琥珀です。

今日は大大大大大大大大大好きな、

marble vegan(マルブルヴィーガン)!

 新宿御苑の入口のほど近くにあるカフェです。

それも、ヴィーガンケーキを売っている、カフェ。

 菜食になろうと決めて、やはり心残りがあるのは

生クリームを使ったり、卵を使ったりしている、

アントルメたち。

 しかし!マルブルヴィーガンさんは

そんな心配を全部吹き飛ばしてくれる。

 アレルギー対応のお菓子も用意してくださってる。

 小麦を使わない、卵を使わない、

生クリームを使わないお菓子たち。

 もう、諦めなくてもいいんです!

新宿御苑

新宿御苑

初めて行ったのは、去年の秋だったかな?

秋にも桜が咲くことを新宿御苑で知り、

ずっと行きたいと思っていたこちらへ。

marble vegan

marble vegan

「おいしいVEGAN」をお届けしています。
時々ヴィーガンの方、沢山の方々に楽しく安心して召し上がって頂けるように食材を吟味しております。ソイフリー.アルコールフリー.グルテンフリー.ナッツフリーやアレルギー対応等の特別なご注文にも各種ご要望に応じてお作りしております。どうぞ、お気軽にご相談下さい。

marble vegan 外観

初訪問の時は店内が混んでいたので、テラス席で。

marble vegan ショートケーキ

米粉を使ったショートケーキ。

marble vegan ショートケーキ

そして季節のお紅茶。

このお紅茶が本当に美味しい。

マロンフレーバーの紅茶です。

小麦粉を使っているお菓子もあるけど、

使ってないお菓子もあるので、

小麦アレルギーでも何かしら食べられるものが

あると思います。

店員さんに聞いてみてください。

marble vegan アップルタルト

アップルタルト〜〜

marble vegan プリン

コーヒーと、プラントベースのプリン。

marble vegan プリン

プリンといえば卵、ってくらい卵のお菓子なのに

この味で卵使っていないとはどういうことなのか。

謎です。

marble vegan 和栗のモンブラン

幼馴染にサプライズを仕掛けた時に購入した

和栗のケーキ。

とっても美味しかったらしいです。

その時のブログは🔻

kohakuroe41.hateblo.jp

ブルーベリータルト。

marble vegan ブルーベリータルト

生クリームがプラントベース。

美味しい。

marble vegan レモンロールケーキ

レモンのロールケーキ。

これは、ものすごいレモンで、

私は半分で休憩を挟みました。

酸っぱかった。。。

 

そしてこちらは、月に何回かある、

サンドイッチの日に買えるもの。

この日は植物性卵のサンドイッチと

植物性カツサンド

パンがふかふかでしっとりしていて

舌触り柔らかく、ほんのり甘く、

絹のように滑らか。

ドレッシングもとっても美味しくて、

ほっぺたが落ちそうに美味しい。

marble vegan サンドイッチ

カツサンドは写真撮る間も無く食べちゃったんですが

冷蔵庫にちょっと入れておいたけど、

動物性ではないので脂身が硬くなるなんてことなく

(脂身ないし)

柔らかく美味しく食べられました。

もちろん、胃もたれなし。

 

サンドイッチの日には初めて行ったんですが

これからはもっと狙っていこうと思いました。

インスタグラムで情報アップされます。

営業時間

11:00〜19:00(イートインL.O18:00)

定休日

不定

03-6380-6898

東京都新宿区新宿2-1-5 パークサイドスクエア 1F

東京メトロ 丸ノ内線 新宿御苑前駅 1番出口から徒歩1分
東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅 徒歩8分
都営浅草線 新宿三丁目駅 徒歩8分
新宿御苑前から151m

新宿御苑前駅から151m